2012年6月16日土曜日

芋掘り

モアでツルを刈ります。
掘り取り機で芋を掘り起し


少し乾かしてから

人力でコンテナに詰めていきます。




     

   雨が続く予報でしたので強行日程でしたがじゃが芋掘りをしました。



  2反のじゃが芋畑をシルバーおばあちゃん4人と一日がかりで掘り終えました。





  水はけに悪いところに少し病気が出ていましたがまずまずの収穫でした。



  トヨシロ(普通の芋)153コンテナ、


  ノザンルビー(中まで真っ赤な芋)22コンテナ、


  シャドークィーン(中まで紫な芋)10コンテナでした。




  倉庫の中がじゃが芋で埋め尽くされています。




  

  

0 件のコメント: