2012年4月30日月曜日

玉レタスあと1週間

収穫まで1週間の様子。

トンネルは常に全開です。

トンネル分2000玉収穫予定

シャドークィーン、中も紫のじゃが芋です。

ノーザンルビー、中も真っ赤なじゃが芋です。

定番のトヨシロです。

じゃが芋畑




      来週から玉レタス(バークレー)の収穫が始まります。



  例年通りの感じでいい仕上がりです。



  口当たりがほわっとして柔らかくおいしく育ってくれました。




  


 ズッキーニも日に日に大きくなっています。



 今日、一番花が咲いていました。



 今月の20日過ぎ頃から取れ始めるかな。またアップします。







 じゃが芋が出揃っています。マルチの穴からうまく出なかった芽を出してあげながら



 周りの草取りをしています。




 じゃが芋もここからぐんぐん成長します。




 6月上旬には新じゃがが食べられるかな。



 じゃが芋とズッキーニのポン酢炒めが我が家の定番メニューです。楽しみです♪




 



0 件のコメント: