2012年4月15日日曜日

おたまじゃくし物語  その弐


     カブの出荷の様子です。今までの手動結束機から電動結束機に変わりました。

    便利なものを使ってしまうと、なかなか不便に戻れなくなります。恐ろしい・・。


葉っぱも柔らかくおいしく食べれます。
実は葉っぱも栄養価が高く
欧米では葉っぱをメインに食べるそうです。

じゃが芋が所々芽を出してきました。3/22植え付け

じゃが芋より草の方が出揃っています。
今日マルチの中の草取りしました。

     おたまじゃくし物語 その弐


    その壱はこちら→(http://yassai.blog39.fc2.com/blog-entry-913.html

    

      ひょっこり農場の渡邊さんからお預かりしているおたまじゃくし君たちが


      知らぬ間に子供たちによって、カメの小屋に引越しされていました。




      カメがおたまじゃくしを食べないのは図鑑で下調べしていたようです。


      もう大ガエルになることを見越して厳重に鉄網がのせられてありました。



      名前も3人兄弟とメダカちゃんと改名されておりました。

     

      嫁の心配をよそに子供たちはかなり楽しんでお世話をしていました。

























0 件のコメント: