2012年4月7日土曜日

飛び始めました。

今年、1匹目です。

5月下旬からの収穫です。

大きさはこんな感じ。1キロ弱です。



 今年もとうとう奴が飛び始めました。



育苗ハウスは、サイドにネットが張られてあるので袋のネズミです。



すぐさま捕殺しました。




就農当初は、キャベツの畑に虫網を常備しており、見つけるたびに畑を駆け回って



いました。周りの農家さんは笑っていたことでしょう。




現在は定植すると同時に防虫ネットを掛けるので虫は入ることはできません。




このひと手間のおかげでサラダキャベツはうちの主力野菜です。




サラダに最適のミニボールキャベツです。



葉質は柔らかく、甘味があり、くせがなく生食にもおすすめです。




5月下旬から6月中の収穫予定です。    
     




0 件のコメント: