2012年4月4日水曜日

あった~?

何周させられたのでしょう。可哀想。

こちらは何事もなかったよう。



        昨晩からの嵐で、あちらこちらでトンネルやハウスが剥がされていました。



   幸い、うちのトンネルは杭やパッカーが取れたくらいで軽傷で済みました。



   1か所、じゃが芋のマルチが空から降ってきたトタンで1m四方破られていました。



   隣の家の倉庫の屋根らしく、夕方お煎餅を持ってお詫びに来てくれました。



   あのすごい風ですから、しょうがないですよね(笑)



   露地の植えたばかりのスティックブロッコリーは、風でグルグル回されて所々



   折れてました。ネット内の苗は無事でした。





   


   午後からは、コンテナ20杯ほどの人参収穫を、子供たちと一緒に収穫しました。




   ハコベの座布団の下に隠れた人参を宝探しのように見つけます。


   


   子供たちは楽しんでいましたが、4月になって収穫したのは初めてです。
   


    

   通常、遅くとも3月上旬に収穫し予冷庫に入れます。



   やっぱり、適期に掘った方が仕事は早いですね。




   





   

0 件のコメント: